当店はボランティアでも慈善事業でもありません!

カテゴリー │タイヤ

こんばんは!やり場のない怒りをどうにかしたいタイヤ作業員です…


外注の外注の外注でフリードのタイヤ交換をしたんですが…
当店はボランティアでも慈善事業でもありません!



3時半頃、某タイヤメーカーの営業サンからバーストしてるから「1本だけ」、日曜日の閉店時間5時までに来店出来るならという話で受けたんですが、他のタイヤもツルッツルで(>_<)
当店はボランティアでも慈善事業でもありません!


2016年製と8年以上前のタイヤで、経年劣化で全体的にボロッボロだったんですが~
当店はボランティアでも慈善事業でもありません!


お客様が「どうしても、今日、今、ここで全部新品タイヤに交換してほしい」と言うので急遽4本交換にΣ( ̄□ ̄)!
当店はボランティアでも慈善事業でもありません!


3時40分頃、外注の外注先?の方から連絡があり「今、旧西区ら辺だから4時過ぎには行けます」との言葉を信じて待っていたんですが、結局来店されたのは6時前…他のお客様が来店しないようにとシャッターも閉め電気も必要最低限の作業です!
当店はボランティアでも慈善事業でもありません!


富士山ナンバーでしたが、御殿場から4本ツルッツルの状態で高速道路を走り浜松まで来たそうで「ロードサービスの方や車屋サンには『高速でならなくて良かったね』と言われました」などと生ぬるいコトを言っていました…
当店はボランティアでも慈善事業でもありません!


閉店時間の5時を過ぎても来店されない、連絡も無いのでもしかしたら何かあったのかも知れないと思い…

もう少しだけ待って、連絡も無ければ「お店を閉めます」と連絡をしようと思った時に来店…

既に6時近かったので、急いで『1本だけ』交換しようと思ったら「ロードサービスの方や車屋サンには全部新品に替えた方が良い」と言われたらしく、「今から4本交換してほしい」と……

『1本って聞いていますし、5時閉店でそれまでに来店されるって話でしたし、閉店時間はとっくに過ぎているし、そもそも(作業員の)終業時間も過ぎてますし、このアト予定があるんですが』と説明しても~

「どうしても、今日、今、ここで全部新品タイヤに交換してほしい」とせっかく来たんだから的な感じで全く譲らず…

作業員の予定や都合はお構いなしな態度に怒鳴り散らして断ってやりたいくらいだったんですが、保育園児くらいの小さなお子さんを連れていたので何とか飲み込んで作業開始!!

『大体〇〇分くらいで終わりますんでお店の中で座ってお待ちください』と伝えたら「あっ、時間は全然大丈夫です」と言われたので流石に『コッチの時間が全然大丈夫じゃないんです』と言っちゃいましたよね!

交換終了後、「皆に高速道路でならなくて良かったねぇって言われました」って言ってきたので~
『高速道路で100km/hで走っててフロント2本ともバーストしたら、大事故ですよ!こんなタイヤだったら自殺行為ですし、ご自身が亡くなってしまっても文句も言えません!後続車を巻き込むかも知れないし、お子さんも助からないかも知れないですよ!タイヤがツルツルだったから事故になったなんて言い訳通用しませんから!言い方が悪くなってしまいますが、一歩間違えれば加害者ですよ!人殺しと変わんなくなっちゃいますよ!』とコトの重大さを伝えさせて頂きました!!!

しかも、聞けば今夜は浜松の実家?に泊まるんだそうで今日1本だけ交換して明日の朝、改めて3本交換でも良かっただろ、明日以降の予定なんか変更しろよ!!!

「タイヤがバーストして困っているんだから助けてやれよ」という意見もあるかもしれませんが、コチラは『1本だけ』『閉店時間までに』と受けている訳です(>_<)

困っているからといって、連絡も何も無しで閉店時間を過ぎて来店、ゴリ押しで4本交換って…

当店はボランティアでも慈善事業でもありません!!!

そもそもそんな状態で車に乗っていたのも、バーストしたのも自己責任ですし…『1本だけと聞いています』『閉店時間過ぎてます』『終業時間も過ぎています』『コチラも予定があるんです』と伝えても、それでも交換してほしいってのは非常識でしかないと思うのは作業員だけでしょうか?


ミスタータイヤマン YAMAMOTO
(有) 山本タイヤ商会
TEL 053-472-2236
WEB http://yamamoto-tire.com
住所: 静岡県浜松市中区葵東1-1-25
営業時間
月〜土
8:00-18:30(作業受付18:00)

9:00-17:00



同じカテゴリー(タイヤ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
当店はボランティアでも慈善事業でもありません!
    コメント(0)